このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。
フリーエリア
プロフィール

ジュウベイ

Author:ジュウベイ
将来がすごく不安です
ロボットが好きなので
そっちばっかり描いています

HPがあるのでリンクから
どうぞ立ち寄ってみてください

訪問者数
twitter
pixiv
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

年末です

12月31日になりましたね。大晦日です。

去年は1回しか更新しませんでしたけど、
今年は今回含め3回です。
2012年は2回、2013年は1回なので近年では1番多く更新した年になりました。

だからどうなんだって話ですが。
ようするに今年は頑張ったよってことが言いたい。自分的に。
でも客観的には全然頑張ってませんでしたけど…。


それはさておき
今回の内容物は前回言っていたオリジナル機をご紹介。
メインビジュアルにいる背景の3機です。



nessie1.jpgnessie2.jpg
まずはネッシー型の支援機です。
何となくネッシーに見えなくもなければOK。
支援機なので偵察とかデータ収集が主な任務で、
ドラグナーでいう3型です。頭もレドームっぽいし。

なんでネッシーなのかはちゃんとした理由がありますがまた今度。




beetle1.jpgbeetle2.jpg
お次はカブトムシ型の重装甲機。
コイツはまだカブトムシっぽく見えますよね?
ヘラクレスなので角も大きめです。
こんな肥満体型にしたのは
マンモスとは違った方向でのデブいやつを作りたかったのと
ボテ腹ロボを1回作ってみたかったからです。
おかげでデザインは苦労しました。




t-rex1.jpgt-rex2.jpg
最後はティラノサウルス型近接戦機です。
コイツはラフからあまり変化が少なく変形だけ悩んだ感じです。
イメージはウルトラマンシリーズに登場する宇宙人です。
上半身だけ異形で下半身はシンプルなあの感じ。
悪者っぽさが出ていて武器も鎌で気に入っています。




そんな3機を反映させて修正したイラストがこちら。
original-main1.jpg
まあちょっと変えただけです。
あと透明感を少しいじった程度です。



これで7機揃って目標は達成したのでひとまずオリジナル機は終了です。
全機「リアルロボっぽさを控える」をコンセプトにやってきましたが結構苦労しました。
変形させるのにジョイントパーツやら可動パーツを多用すると何かダメな気がして。
他にもシンメトリーに、とか携帯重火器持たせないなど
自分で色々制約を設けてやってので意外に苦労しました。
また何かの機会でコイツらを活躍させたいですね。



さて、現在オルフェンズが放送していますが
バルバトスは奇抜なデザインなのでまた別の機会で描きたいと思います。

次は何を描くかは全く未定なので更新時期も未定です。
できれば早めに更新したいです。
ではよいお年を!
2015/12/31(Thu)  イラストコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

珍しく早めの更新

約1ヶ月ちょいの更新です。
ここ数年ではめずらしいですね。
今回は普通にイラストを描いたので更新できました。


さて今回は何を描いたのかというと
マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフターから
「武御雷Type-00C」の白銀機です。


type-00c
ノーラッド奪還戦の時を描きました。

マブラヴ自体は今年に入ってからガッツリやったんですが、面白いですね!
くどいほどの説明が世界観にディテールを加えているので、僕はどっぷりはまっちゃいました。
今回Type-00Cを描いたのは、マブラヴ世界でガンダムみたいな活躍を見せた機体ってあまりない感じがして、
白銀の00Cはその中で異彩を放つ活躍を見せていたことと、
00Cってあまり描いている人がいなかったと
いうのが理由です。

まあぶっちゃけ、ダークヒーローっぽいから厨二心が刺激されて描いたんですけどね。


type-00c-r
ハイブでの戦いもすごそうだったんですが、やはりノーラッド戦を描きました。
こっちのシチュの方がかっこよさは際立ちますし。

逆手持ちの剣を使ってるシーンを描かないとダメだろうと
スピード感もつけてみましたが、やはり背景が難儀でした。
まだ簡単な方だろうとは思いますが、力不足ですな。
いっぱい描いていくしかないね。
これからも宇宙より地上を舞台にした絵を描いて背景を上手く描けるようになっていきたいですね。



次は何描くかは決めていません。
それに、多分またオリジナル機の続き描いていくと思います。
残り3機をしっかり形にしていくまでは頑張りますよ
では。
2015/07/12(Sun)  イラストコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »
